【操縦士日誌2160(PC)】渋谷つながる まであと6日

ここでは、「【操縦士日誌2160(PC)】渋谷つながる まであと6日」 に関する記事を紹介しています。
(某ーωー)どうもこんばんは。
ここがかつてのビバリーヒルズ(西武線ひばりヶ丘)
某操縦士です。

西武の悲願だった横浜乗り入れまであと6日
限流値 上げていきまっせー

第二夜 混雑に悩む西武池袋線と8号線13号線事業

埼玉西部から世界第二位の乗降客数を誇る池袋を結ぶ路線 西武池袋線
その混雑度は並大抵のものではなく
複線時代は実にあの路線とタイマン張るくらい混雑していた

そして複々線化事業の本格始動
実に数十年にわたる事業 複々線による時短と高速化

先に直通事業が実ったのは8号線
西武有楽町線として開通していた新桜台~小竹向原へ
練馬から乗り入れた
この時に6000系が導入された。性能は限流値を上げて対応しているので
高速域の伸びが苦しい             が
当時は地下鉄に直通できればいいというのが経営陣の考えだったのだろう

それから10数年後
小竹向原ルーレットが完成し13号線事業成就
副都心線乗り入れも開始された

そしてその5年後の春
かつての犬猿の仲だった東急へ乗り入れ

きっと天界では五島慶太と堤康次郎と早川徳次が酒を交わしていることだろう
「時代はかわったのぅ」 と呟きながら
近いうちに渋谷駅モニュメントだったのるるんがそっちに行きますよ(
(後半戦)

森林伐採村長 ATMへの道

1カブ=109ベル 17000カブ購入 1853000ベル投資

(某ーωー)今週は地雷かもなあ

それではまた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する