【操縦士日誌2215(PC)】ゴールデンウィーク(都市伝説)も終盤

ここでは、「【操縦士日誌2215(PC)】ゴールデンウィーク(都市伝説)も終盤」 に関する記事を紹介しています。
(某―ω―)どうもこんばんは。
今日も普通に仕事でした←
某操縦士です。

さてもうそろそろサザエさん症候群発病する人多発しそうねえ・・・・・・・・・・・・・どうでもいいことだが(社畜

//今日の動画//
(某―ω―)新宿線から快速急行が消えた理由が何となくわかった
京王で言う旧橋本特急ってやつだな
(後半戦)
(某―ω―)東横線と副都心線が繋がってから約1ヶ月強
ゴールデンウィーク(都市伝説)中も予想以上に埼玉方面からの集客が多数あるようです
東急電鉄も主要駅地下化という最大のデメリットを享受しながらも
繋がった先からの大量集客を狙っていた。

初めて迎えたゴールデンウィーク(都市伝説)
東上直通及び西武直通の優等組はラッシュ時以上の混雑が多々あるとのこと
これは東急orMM組にとって予想以上の集客を呼び寄せている模様

あまりの集客力の良さに
とある商店街の人から有料特急実現前に西武秩父行が実現しそうだという
とんでもないうわさ話まで出てきた

仮に実現すれば車種は正丸峠の登坂に対応できる
東急5050の8両orMM車Y500
(基本的に西武秩父線内は4・7・8両)
変電所が強化・増備されたので秩父線内でも回生ブレーキ使用可能

ただ問題として
・線内最上位種別で飛ばしても元町・中華街~西武秩父のLapTimeは2時間を超える(西武秩父線内での行違考慮
(参考 元中~飯能:95分 飯能~西武秩父:特急40分 各停50分超)
・当然通勤タイプなのでどっかの駅で便所休憩を20分程度確保しなければならない
恐らく臨時列車扱いで設定されると思うので
秩父夜祭あたりの設定に密かに期待

それではまた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する