【操縦士日誌3122(本更新)】遊びすぎた年末年始は...............

ここでは、「【操縦士日誌3122(本更新)】遊びすぎた年末年始は...............」 に関する記事を紹介しています。
どうもおはようございます。
昨日は思ったより神奈川に長居してしまいました
某操縦士です。

とりあえず文章のみ簡易的なまとめだけでも

12/30 火曜日
世間は有明漫画祭最終日
私は有給も削った5連休初日
午前中は必死に厠の大掃除に勤しむのであった(汚
午後はじもとさんぽ(カッコカリ)に出かけ
新しいデジカメの試運転へ
動画の制限時間は短いがEDIUSneoでゴニョゴニョすればモンマンタイ

12/31 水曜日
夜中に移動のため寝貯めのはずが何故か艦これ廃していた。
でも5-5はクリアできなかった。
そして嚔が酷くて風邪薬服用して旅路へ出た
東京駅で列車を待つ間に艦これ1-5を回していたら5周目で山なんとかさんが出て歓喜
22時40分すぎに9.10番線ホームへ上がり 入線を待つ
22時56分に入線 最後尾でも激パ隊20人近くは居たんじゃないかな
通路側を取っていたので車両に入る
 →隣席の人がピザっぽい(つまり肥満体質)ので普通に座っていても腕や肘がこちらに当たる
  →デッキでの年越しがこの時点で早くも確定しました\(^o^)/オタワ
年越しは辻堂通過中に アンハッピーニューイヤー(毎年のこと


1月1日
スタイリッシュお猿のかごやを小田原で堪能した後は
東日本区間(熱海)まで眠そうな走りを繰り返し 熱海から185系が覚醒。狂ったように高速走行
浜松(天龍)に2時45分到着 撮影会開始 とりあえずHOT綾鷹を購入してから( 
前4両が0番台のストライプ塗装 後6両が200番台の新湘南塗装
前4両の編成は多分22年前位に帰途で修善寺から横浜まで乗った車両が混じっていたっぽい
7年前に亡くなった最愛の祖父を思い出す・・・・・・・・・・。
途中さらに 共和 熱田でそれぞれ30分運転停車 本気を出せば名古屋に3時半到着とか可能っぽいんだけど
中京圏の始発は早くないから仕方ない。
一睡もしていない状態で名古屋駅に降り立ち近鉄改札にsuicaをシュート→普通に通れる
そして今年最大にして最低のポカをやらかす
(一部商品未会計事象(解決済み
まずコンビニでHOT飲料とオムライスを買い店の外へ一歩出て領収書を確認する
→あれ?ミルクティーの方が未会計?レジに戻らないと(いそいそ
結論:完全徹夜はやめましょう 一歩間違ったら収監されていました(普段からレシートを確認する癖があってよかった

近鉄名古屋発6:00のアーバンライナーDXシートに乗車
うん。適度な揺れが眠りを誘うよ
大阪難波に8:10到着。関西圏の文化に戸惑う
※エスカレーターが右側停止の左側移動 便所の大便器が和式ばかり(関東圏の若い子が関西行ったら困惑するだろうなあ・・・・・・・・・・ など
大阪難波でミナミ徹夜麻雀明けだった先生と合流。てっきり名古屋で徹夜麻雀と思いきや鶴橋で打っていたそうだ
大阪難波から阪神車(1000系関西版E233の音)に乗車 車端部の日章旗に驚く 関東私鉄ではまず掲げない
鉄道談話しながら西へ向かう
阪神尼崎で大阪梅田からの直通特急(山陽車)に乗り換える
関西の転換クロスシートって手で動かせるのね
だから一時期京急2100形の転換クロスシートが壊れたわけか(解決
合流予定のもう一人の方と連絡がついたので姫路で合流が確定
阪神区間はかなり高架化が進み 先進的な技術を目の当たりに(それを関東私鉄も参考にした
ひたすら山陽電車に揺られる
先生曰く (ドアが)大開は阪神大震災で一番最後まで復旧が遅れた駅とのこと
山陽電車区間に入り前の席が大阪のおばちゃん軍団に(あれが関西流なのねby伊19
高砂・・・・・・・・開業速いのはたぶんこっちだろうなあ
※京成高砂 1912年11月3日開業
※※山陽高砂 1923年8月19日開業    あれ?東の高砂の方が開業早いだと?

10時20分前に山陽姫路へ到着。長旅であった。
で念願のコレを聞くことが出来た。 確かにメロディーラインが塩塚博氏の作曲だけはある なんか関東風

10時50分過ぎに合流予定だった別の関西の方と合流 ゲーセンへ
アーケード街の立派さに感動 埼玉にはほとんど存在しないので(埼玉のほうが田舎ですから
液晶ズレの酷さにorz ※流石関西流であった いや関西の人もこれはあかんなーと言うくらいズレてた

ぁぉ魔神で偽物乙+トレイン検定を1クレだけやってごちそうさん退散

姫路駅へ戻り駅そばに すごく・・・・・・・・・・・・・ラーメンです

体力残存の関係(既に昼12時の時点で丸1日寝ていない)で姫路城方面に
関西の人歩くの早っ!! 私の標準速度と同じじゃないですかやだー
※中の人の先祖は越後 血筋的に西の成分があったんだろうなあ。

関西圏の赤い自販機の商品ラインナップについて熱く語る
関東圏:1つの自販機が同じようなラインナップ
関西圏:同じ商品配列してる自販機が1つとしてない あと280缶がVS展開されていて草生えた
あとオリジナル250缶やMAX250缶がない代わりにカフェオレ250缶(本郷工場製造)が入っていてさらに草生えた
そして極めつけは ヨーロピアンシリーズが全くと言っていいほど関西圏で展開されてない
至福微糖なし ヨーロブラック290なし ヨーロ熟練270なし なんじゃこりゃあああああ!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・これは最終的に陳列の見直しとか抜本改革くるんじゃね?
それにしても関東圏と中京圏・関西圏の商品展開の仕方が全く違って驚いた
旧三国が優秀なのか それともウェスト社が優秀なのか 少なくとも買ってる人は見かけなかった(事実

疲れがピークに達したので姫路14時01分のひかり472号で離脱。
同行していただいた先生さん。やづみんさんに感謝
なお新大阪まで先生さん。も乗車 車両は旧来の700系 山陽区間で285km/h走行 東海道区間は270km/h
そして新大阪出てから自然の脅威を目の当たりにする。
 西 回 り 寒 気 に 試 さ れ る 大 地
京都→雪
米原→大雪
岐阜羽島→晴れ
名古屋→曇り
浜松(天龍)→雪
静岡→雪

西湘→雪()

新横浜→晴れ
品川→晴れ
東京→晴れ

新年1回目の心のオアシス南浦和行でさいたまへ戻る 来年は寝台特急乗るぞー(希望


1月2日
始発で神奈川へ発つ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・道中は上野東京ライン(停車予定)の駅で撮影(約5時間レベル)
品川でかき揚げそばを食べる・・・・・・・・・・・・・実はコレがなかなかの強者だった(消化しない意味で)
11時過ぎに親戚宅到着。従姉妹の息子さんにオトシダマーアゲルヨー
昼飯食べた後にいつの間にか寝てた(それはそう

14時過ぎに撤退し師匠宅へ
駅に着く直前でエアポート急行を逃し さらに普通車も逃し 3ダア快特(1500形1700番台)でかみおおおおおおおおおおかへ
托ス上大岡でQMA 青魔龍ノーマルを討伐成功+トレイン検定スコア更新(まだ5000点に届かず
師匠宅には16時過ぎ到着。
UQWiMAX2+速度遅すぎ問題
結論:使用だったらしい※たまに30mbps叩きだしたがそれ以外はNG

19時過ぎに撤退 久しぶりの神奈中でも酔った(原因 朝のかき揚げそばの油
ヨドバシカメラ上大岡でエアーダスター購入して横浜へエアポート急行で出て
静かな東海道線上りグリーン車で北上(ほくじょう)。今春からはもうこんな静かなグリーン車は楽しめないからねえ
上野東京ラインで高崎線 宇都宮線 と相互直通運転
21時過ぎに 一般人:大都会川口 (某―ω―):田舎町川口 に無事到着
ここで既に5日間の休みのうち4日間を消化してしまったのである

(新コーナー)
鳥の詩歴代音質バトル 1回目

機種 AIWA EXCELIA XK-009
若い子は知らないんだろうけどAIWAはオーディオ御三家にはなれなかったけどオーディオ頑張ってたのよ
特にAMステレオ放送とかね
(新コーナー)
過去の画像に一言だけ突っ込み入れるばい
NEC_0017.jpg
カメラさん もっとアングル下からっ。

それではまた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する