【(某―ω―)日誌60】京浜東北線のホームドア導入状況(2016SUMMER)

ここでは、「【(某―ω―)日誌60】京浜東北線のホームドア導入状況(2016SUMMER)」 に関する記事を紹介しています。
日替わり鉄道画像
NEC_0344.jpg
埼京線に残された 唯一の205系 既存車のATACS整備完了後 インドネシア行が濃厚らしい。
どうなる元浦和車(そっちかよ!!

(某―ω―)どうもオハヨウゴザイマス。
独断と偏見で集めた情報でとりあえず一覧表作っときますね
大宮 × ホーム改良が必要なのでしばらく見送り
さいたま新都心 ◎ 2017年稼働に向け 着工
与野 × 忘れられた中央区
北浦和 × 北浦和?そんな駅もありましたな
浦和 ◎ 2017年稼働に向け 着工
南浦和 △ 駅改良工事の進捗と予算(補助金)次第でしょうな
蕨 × ワラビスタン?はて なんのことやら
西川口 △ 川口市側は設置したいがJR東日本が断固拒否中 理由は後述
川口 ××× とりあえず湘南新宿ライン停車運動やめないとホームドアとかありえないからbyJR東日本

赤羽 ◎ 2017年稼働に向け 工事中
東十条 × 中線を潰すか潰さないか議論がまとまっていない(風のうわさ)
王子 △ 予算次第で着工可 順番が回ってきていない
上中里 × 秘境駅にホームドアは必要なし
田端 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない
新日暮里 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない
日暮里 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない
鶯谷 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない

上野 ◎ 2017年稼働に向け 工事中
御徒町 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない
秋葉原 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない
神田 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない
東京 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない
有楽町 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない
新橋 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない
浜松町 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない
田町 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない

高輪新駅 ◎ 新駅なので取り付ける予定
品川 △ 山手線には取り付けたんだから出来ないことはない
大井町 ◎ 2017年稼働に向け 工事中
大森 × 単独駅での乗降客数日本一だけどホームドア計画は まだない。
蒲田 × 蒲田にホームドアをとりつけるのは か まあだ(寒
川崎 △ 北口コンコース工事進捗具合で デデン と予算でそう
鶴見 ◎ 2017年稼働に向け 工事中
新子安 × むしろ京急新子安の方が必要やろ・・・・・・・・・
東神奈川 × 横浜線?いえ 知らない子ですね。
横浜 △ 補助金次第(ドヤッ)
桜木町 × 東横線はもう来ない
関内 × オタクトさんの早期1軍入り期待
石川町 × 男子部のアレじゃないよ
山手 × 特に何もなかった
根岸 × 製油所があるゾ
磯子 × 大体の根岸線はここが終着駅だゾ
洋光台 × 桜大線1期計画はここまでだゾ ここからホリススムんだよなあ
港南台 × 駅前のダイエーはそのまま健在なんだよなあ
本郷台 × 留置線があるけど 使うのはほぼ夜間だけなんだよなあ
大船 × 鎌倉市に金があるように見えない(戻った)

次のホームドア内定駅が出たら更新しましょ
(某―ω―)今日の一言
ホームドアはカネがかかるからやりたくない というのが鉄道会社の言い訳
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する