【(某―ω―)日誌96】一番理想的なのは 京浜北行ホームを新設して駅舎拡張するやり方かな?

ここでは、「【(某―ω―)日誌96】一番理想的なのは 京浜北行ホームを新設して駅舎拡張するやり方かな?」 に関する記事を紹介しています。
日替わり鉄道画像
CIMG5909_20161129052244ad4.jpg
つまりだな・・・・・・・タイトル通りの設計になるとこの用地は意味がなくなる。
普通に考えて湘南新宿ライン停車は いらないだろう(断言) ※上野東京ライン開業後20%近く混雑率が落ちた

どうもオハヨウゴザイマス
200Mくらいのホームを現行ホームの北側に設置することは可能(飯田橋と同じ原理)

現行ホームを混雑する南行1番線only(※2番線側は壁にしてしまうか 駅ビルの支柱でもおったてる)

変電施設の少し北側から 北行2番線ホームを新設及び駅舎拡張支柱をおったてつつ
川口駅北口を新設(駅入口は例の駐車場北端辺り)

恐らくJR側はこの案で来ると思っている

今度の2月のシンポジウムでJR側の関係者がご招待された場合の話だ
これぐらいのプレゼン資料ならそう難しくはないだろうし。
※現在の渋谷方式に近い形になるがホームは結構離れる

この場合は現行駅舎北側にある仮設の跨線橋は解体撤去されて
駅舎拡張及び駅舎内自由通路建設に向けて大きく動くと思う。

とりあえずリーク情報が待ち遠しいなあ
(某―ω―)今日の一言
たしかにアリオ川口に近い方に出入口が欲しいという話は結構あるんだよね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する