FC2ブログ

祝 中央線E233系デビュー & 京浜東北線209系910番台 東大宮疎開回送(鉄

ここでは、「祝 中央線E233系デビュー & 京浜東北線209系910番台 東大宮疎開回送(鉄」 に関する記事を紹介しています。
※某所で落としたE233系走行音を聞きながらの更新です

どうもこんばんわ
・・・・・・・・ん~走行音が
小田急N3000形×常磐線E531系-日立=E233系中央線バージョンかなぁ
某操縦士です。

自分は先頭車かぶりつきよりモーター派なんです

タイトルにあったとおり本日
中央(快速)線に新型車両E233系が投入されました

乗った方々の感想を
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1167058891/で調べていたのですが

おおむね好評のようです

・・・・・・・乗りに逝きたいけど
予定があって
12/30になりそうですw

とこの車両は2007年秋
京浜東北

根岸線

にも投入されますが

この高級仕様
(中央線沿線住人からのネット意見により
車両造りに反映した)
で投入される確率は少ないということで

自分の予想する

削られる車内仕様

◎空気清浄機

中央線は下り新宿発21時以降
車内の匂いが変わるといわれています

一説によるとお酒の(ry

それに対し京浜東北線はスルー運転
(一番短くても蒲田~東十条
長いと大船~大宮w)の為
あんな混んだ車両の中でお酒を飲む方は少なく
匂いもさほど変わらない
(流石にリ●ースした人が居たら(ry)

・・・・・・・・既存の空調だけで十分です。

○車外LEDの停車駅スクロール機能

中央線は列車種別がかなりあり
利用者も迷う

中央/青梅特快(新宿始発の中央特快)
通勤特快
通勤快速
快速
各駅停車(早朝と深夜帯)

に対し

京浜東北/根岸線は

快速(実質区間快速で昼間のみ運転)
各駅停車(ほとんどこれ)

・・・・・・・・とりあえずE231系と同じ表示が出来れば満足です

まあ・・・・・そんなところですかね

次に同日
東大宮操車場に疎開回送された
209系910番台・・・・・・・

結局あのあと運用に戻ることなく
北長野送りの為
疎開・・・・・

一説によれば
28日の夜中
・・・・・・北長野への永い旅・・・・・廃車解体

製造が1992年
実に14年・・・・・京浜東北線一筋で運用を支えました

数年前から車両の不具合が酷くなり
・夏の風物詩21A行路
・冷房吹き出し口から水が垂れてくる ○○ら○エアコン
・黄ばんだ車内/床も凸凹
・車体の凸凹はもはや美術品

でも関東では珍しい東芝製GTO-VVVFを積んでいたことや
蛍光灯が枕木方向に並ぶ不思議な車内空間

少ない鉄道ファンの間で愛されました
一般人の反応は良くないようですが

そして廃車・・・・・・・・・

E233系祭の中
ひっそりと走るんですシリーズの祖父が旅立つ

来年に入れば試作車だけでなく
209系浦和車量産にも連続して廃車が発生





_| ̄|○今までありがとう209系910番台

CIMG4763.jpg

※2006年11月23日18時30分
JR東日本 大宮駅
京浜東北線ホーム1番線にて撮影したものを再掲。

さて某操縦士@中の人は明日仕事納めです
気を引き締めてがんがります




でも・・・・・某サークルが入稿断られて_| ̄|○な状態
表現の自由って一体・・・・・・・と思うのでした

めげずに別の印刷会社で入稿して
サンクリとかで売ってくれると・・・・・ウレシス

・・・・・・この文だけで何処のサークルかがわかったら
ネ申。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oresama21.blog43.fc2.com/tb.php/590-668d8a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック